2017.11.05

お客様の声(東京都M区のお母様)

私どもは、常に最新のデータを客観的に見ていますので、ネットの情報に振り回されることはありませんが、お客様からの以下のようなお声を聞いて、改めて「ネット情報に振り回されるコワさ」を実感しました。

確かに、保活なんて、多くの人にとって、初めて見る世界だと思います。

ご相談をいただいた方や、保活セミナーでお話する際は、この「データや情報の見方・読み方」については、恐らく他のセミナーで言われるよりもずっと強調して、お伝えしているつもりです。
色々な努力が無駄にならないように、との一心で。

<ご意見ご紹介>

◆保活アドバイザーを利用した感想
・引越し先が決まっていなかった中で、自治体の調査をして頂き、住む地域を決められたところが良かったです。
・特に海外からの保活は、噂やネット上の情報などに振り回されがちだと思いますので、そして不安を煽るような情報も多いので)、コンサルして頂けたのは、ありがたかったです。

◆本サービス/これから保活をする方へのメッセージ
・噂やネットの情報に振り回されて不安を煽られている方も多いと思います。
・本当は自分自身の目で見て聞いて、保活を進めることが重要だと思いますが、それがかなわない場合(私のように海外駐在中など)は、コンサルのサービス等もうまく活用しながら情報収集すれば良いと思います。
・私の周りでも働くママだけど、小さい子どもがいて、育休中や期間限定で夫の駐在に帯同している人も多いので、その人たちにうまくサービスが浸透したら良いなと思いました。