2017.11.02

お客様の声(東京都C区のお母様)

こちらのお客様は、遠方からの保活だったこともあり、物理的な活動面で困難があったため、保活アドバイザーにご相談いただきました。

当方からは、
・転入先の自治体選びを初めとする、戦略面トータルでのサポート
・具体的な申込み園の絞り込みに関するアドバイス
・保育園の見学代行と報告書による詳細レポート
等にてご支援させていただきました。

複数の候補自治体へのヒアリングや条件確認などを、ご自身でも綿密かつ計画的に行われ、結果として区内の区立保育園という非常に狭き門をこじ開け、入園することができました。

<ご意見ご紹介>

◆本サービスを利用して良かったところ
コンサルテーションを通じて保活戦略を整理することができたのがよかったです。
遠方からの保活だったため、スカイプでの対応もしてくださりとても助かりました。

また、実際に見学しないと申し込みを受け付けてくれない認証保育所の見学、レポート作成、申し込み代行をお願いできたのも、遠方からの保活には大変ありがたいサービスでした。

◆決定した保育園について
とても満足しています。
保育園は願ってもない素晴らしい保育園で毎日安心して預けることができ、こどもも楽しく通っています。スタッフにもとても余裕があり、このほかにも看護師が常勤されていて健康面でも気を配ってくれています。給食でも、家では食の細い息子が園では頻繁におかわりしています。季節の行事も含めてバラエティに富んだ経験ができるように工夫されていると思います。

◆保活を経験してみて、どのような感想をお持ちですか。
結果的には大変満足のいく結果なので、事前の情報収集と計画的な保活(申し込み等)に注力したことは間違っていなかったと思いますが、やはりここまで苦労しないと入園できない状態は異常と思います。

◆本サービスやこれから保活する方に向けての応援メッセージ
保活は情報が勝負なので、情報を整理していただける本サービスの需要は今後もどんどん伸びると思います。特に遠隔地から都市部の園を狙った保活を行う場合には保活の一部代行サービスは必要不可欠と思います。
本サービスの今後のさらなる発展を期待しています。