2015.03.15

保活アドバイザーサービスについて子育て支援ビジネスのイベントでピッチ

3月13日(金)、起業準備からずっとお世話になっている01Boosterさんの子育て支援・アフタースクールビジネスのイベントで、当法人の「保活アドバイザリーサービス」についてピッチさせていただきました。

11073491_941936792485337_552215739_n

私共よりもずっと前を走っている実績ある会社様のお話と比べて、色々まだまだですが、大変貴重な機会となりました。

「保活支援」は実際にそれで苦労した方自身以外には実感しづらいため、決して多くの人には響かないため、数として反響が大きいわけではありません。なので、子ども全体が関係あるアフタースクールビジネスの事業ほどの注目度はないのですが、

「それ、やろうと思って色々調査してました。で、こういう結果だったよ」
「こういうサービスのニーズは●●の会社にあるから行くとといいよ」
「もっと法人に広げて多くの人を助けてあげてください」

など、応援して下さる声をいただいて、よしもっと早く動かないとな、と改めてガソリンを入れて頂いた気持ちです。

実際に体験した方からは非常に強い反応があることも確か。
ある意味、顧客がすごく尖っているので、事業を磨く方向性が割と明確なので、やりがいある気がしています。
「情報がバラバラ」
「用語・資料が分かりづらい」
「見学等行かなきゃいけない場所が多すぎる」
これを解決する方法を、あらゆる手を使って提供していきたいと考えています。

すべては、もっと行政・法人様・個人様に当たることで、初めて回転する話なので、その速度を上げていきたいと思います!