保活セミナー開催情報★ベネフィットステーション会員様向け★

これから保活を始めるママ・パパを応援!
保活のプロがコツを伝授するセミナーを開催!

来る7月21日(土)、「ベネ・ステ子育てセミナー【保活スタート編】」を開催いたします。
ベネフィット・ステーション会員様向けのセミナーとなっておりますので、
ご勤務先の福利厚生サービスでベネフィット・ワンをご利用の方、または
個人で会員になっていらっしゃる方、スムーズな保活のスタートのために
参加してみませんか?

【セミナー概要】
・タイトル:ベネ・ステ子育てセミナー【保活スタート編】
・日時:2018年7月21日(土) 11:00~12:30
 ※セミナー終了後、自由参加で大手町牧場見学も可能です。
・会場:<TRAVEL HUB MIX> 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルヂング1階

【最寄り駅】
JR 東京駅日本橋口前正面
東京メトロ 大手町駅 B8a出口
東京メトロ 日本橋駅 A1出口
東京メトロ 三越前駅 B2出口

【セミナー内容】
★保育士でもあり、個人向け保活アドバイザーとして豊富な調査・相談実績を持つ専門家が保活のコツを伝授★

夫婦で子育ても仕事も頑張りたい!と思っても、そこに立ちはだかるのが「保育園問題」。
特に都市部では、若者世代・ファミリー世帯 の流入や、共働き世帯の増加によって、希望の時期に希望の園に入るのは難しい自治体もまだまだ多いです。
そこで大切になるのが、“保活(保育園に入るための活動)”をどう戦略的に進めるか、ということ。
今回のセミナーでは、保活が初めての方向けに、待機児童データの読み方、各種保育サービスの紹介、スケジュール作り・情報収集・園見学のポイントなどをお伝えするとともに、先輩ママ・パパたちからのアドバイスもご紹介。
また途中、会場の参加者同士のワークをしながらワイワイ話すことで、孤独な作業になりがちな保活を、不安なくスタートを切るきっかけにしましょう!

参加者へのお土産として、1家族にひとつ グ~ン 肌にやさしいおしりふきをプレゼント!
水分たっぷり 純水99%、洗い流すようにふけるおしりふきです。
さらに、マタニティの方にはグ~ンのおむつ新生児(テープ)用もプレゼントいたします!

【注意事項】
可能であれば、参加前に自治体の「保育園入園案内(保育園入園のしおり等)」をご覧いただくことをおすすめします。

【タイムスケジュール】
11時00分~12時00分 セミナー(講演45分、ワークショップ15分)
12時00分~12時15分 事前応募質問への回答、質疑応答

●先着順での受付となります。(定員60名様)
 定員に達し次第、受付を終了とさせていただきます。
●お申込みの際は、必ず代表者を含む参加人数を「数量」にご入力ください。
●お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。

詳しくは、こちら。