2014.07.01

「三世代学び合いスペース」事業の創業プロジェクトチームのメンバーを募集します!

当社で現在検討している、子ども・大人・シニアの三世代が、互いに学び合える場づくりの事業について、創業プロジェクトチームのメンバーを募集中です。

これまで、①保育所・学童保育の待機児童問題、②子育て中の親たちが家族の問題を抱え込んでしまうという問題、③シニアの健康を維持することが全ての世代に対してこれまで以上に重要になってくるという問題、そうした①~③の各世代のテーマについては、それぞれ個々別々の制度、法律、監督官庁で対処してきた歴史があります。ただ、これらの問題に対して統合してアプローチする「場」を作ることで解決できないか、と考えています。

こうした様々な価値を詰め込んだ施設というのは、これまでの制度の枠内では実現が難しいことですが、これを実現することで、
・子供たちには、「変化の激しい世界を生き抜くたくましさ」「好奇心を伸ばして世界を切り拓く力」を
・現役世代・子育て世代の方には、「切れ目のない社会参加と自己実現」を
・シニア世代の方には、「生きがい・やりがいをもって、心身ともにイキイキと自立した人生を過ごすこと」
を獲得していただけるような場を目指し、現在研究を重ねております。

ぜひ、このテーマにご興味・ご関心のある方、活動にご参加いただける方、お気軽にご連絡下さい。

ご連絡先はこちら