仕事を通じて一人ひとりが能力・ポテンシャルを活かし、最大のパフォーマンスを生み出すことを目指す、全ての組織・個人の皆様のために、組織・人材育成に関する課題解決のためのコンサルティングを提供します。

事業内容

組織開発コンサルティング

様々な経営課題解決をトータルサポート

大企業からベンチャーまで、組織が抱える経営・組織課題について、お客様のご要望を丁寧にお伺いし、適切なゴール設定をご支援します。

的確な調査設計による現状調査、問題の抽象化・構造化などの分析を経て、真因を特定し、解決への最適なアプローチをお客様と共につくります。

組織強化のためのプロジェクトの立ち上げから推進の実務支援、パーパス/ミッション・ビジョン・バリューの構築・浸透、1on1導入支援などにより、組織力の向上をご支援します。

私たちのこだわり

個人と組織の本気


人が心から仕事に意義を感じ、やりがいを感じられる組織をつくるには、本人だけではなく、その組織・仕組み作りを担う方自身が、”本気”で取り組むことが必須と考えています。

ハンズオンでのご支援


私たちは、お客様の”本気”に徹底してコミットし、経営トップのご相談から、プロジェクト推進ご担当者の現場実務の伴走まで、垣根なくハンズオンでご支援させていただくことが可能です。

私たちの強み

最適なアプローチの提案
多くの企業様の戦略・組織コンサルティングに従事した経験による、多様な経営課題に対する的確な分析力、お客様の状況に合わせたゴール設定と解決に向けた最適なアプローチの提案力。
組織文化の進化、自律成長できる人財の育成
エグゼクティブコーチングや組織開発の研修・ワークショップなどを組み合わせることにより、マネジメント層のエンパワメント、組織文化の進化、自律成長できる人財の育成をさらに推進します。

お客様の声

東京都、電気・ガス業、2019年

弊社トップがグループ経営戦略のコミットメントとして掲げた、ダイバーシティ&インクルージョン経営を推進するにあたり、プロジェクトリーダーとメンバーの活動に伴走していただきました。
役員を交えた毎回のステアリングコミッティへの準備、進行管理の支援いただき、具体的なゴールと道筋を作ることができました。

特にインパクトがあったのは、現状を数値分析いただいた場面です。役員以下全員が「こんなに酷かったのか」と、事の深刻さに気が付きました。

なかなか自分達を客観的に振り返ることは難しいものですが、具体的なファクトを示していただき、全社的に取り組みへの機運が一層高まったと感じています。

東京都、不動産業、2021年

当社の組織・人材に関する課題整理と解決方向性の調査分析を最初にお願いし、その後さらに活動を進めていますが、当初示していただいた観点が真を突いており、今でも結論はブレることなく一貫して対応を進めることができています。

また、コンサルタントとして、常に率直なコミュニケーションで対応して下さり、私たちの意見を踏まえつつも、「こうすべき」と根拠を持って示してくれるところが、信頼できる要素と感じています。

レポートの品質も高く、過去・現在の分析から、取り組むべき骨子を作成いただき、プロジェクトを着実に進めるにあたっての重要な道標となっています。

東京都、ITサービス業、2022年

コロナ禍でテレワークが多くなった影響もあり、若手を中心に悩みを抱える社員が増えている様子が見られたため、まずトップダウンで組織状況の調査と解決施策の提案のコンサルティングをお願いしました。

その後、リーダー層や一般社員に対する1on1サポートを始め、日常の様々な会議などにも参画いただき広く深く私たちを理解した上で、きめ細かな運営面でのサポートや指導、施策づくりなどで伴走いただきました。

組織開発の活動は、事務局が旗を振るだけでは空回りしてしまうこともあるものですが、予想外に短期間で、組織・社員共に、前向きのエネルギーが高まってきたと感じています。

お問い合わせはこちら