2019.05.09

【2019年6月保活セミナー開催情報】ご好評につき、今年もベネフィットステーション会員様向けセミナーを行います

これから保活を始めるママ・パパを応援!
保活のプロがコツを伝授するセミナーを開催!

昨年7月に引き続き、今年2月に行われました「ベネ・ステ子育てセミナー【保活スタート編】」は、東京駅のすぐそばという都心での開催でございましたが、0歳・1歳児連れのご家族を中心として、約70名のご参加者においでいただきました。
前回も、受講者アンケートでは高いご評価をいただき、保活が激化する夏を前にした6月8日(土)に、再度、保活に関するセミナーを開催させていただきます。

今年は、幼児教育・保育の無償化が10月から予定されており、それを受けて、各自治体では保育ニーズの増加が懸念されています。0~2歳の年齢でも影響があるのかどうか、そのような点も含めて、皆様の不安に寄り添ったセミナーにできればと思っております。

当セミナーは、ベネフィット・ステーション会員様向けのセミナーでございますので、
ご勤務先の福利厚生サービスでベネフィット・ワンをご利用の方、または
個人で会員になっていらっしゃる方、スムーズな保活のスタートのために
参加してみませんか?

【セミナー概要】
・タイトル:ベネ・ステ子育てセミナー【保活スタート編】
・日時:2019年6月8日(土) 13:00~14:45
※セミナー終了後、質疑応答、 乳がん触診モデル体験会を実施いたします。

【会場】
<JOB HUB SQUARE>
〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE 9F

アクセス <最寄り駅>
JR東京駅 日本橋口
東京メトロ 大手町駅 B8a出口
東京メトロ 日本橋駅 A1出口
東京メトロ 三越前駅 B2出口

【セミナー内容】
★保育士でもあり、個人向け保活アドバイザーとして豊富な調査・相談実績を持つ専門家が保活のコツを伝授★

夫婦で子育ても仕事も頑張りたい!と思っても、そこに立ちはだかるのが「保育園問題」。
特に都市部では、若者世代・ファミリー世帯 の流入や、共働き世帯の増加によって、希望の時期に希望の園に入るのは難しい自治体もまだまだ多いです。
そこで大切になるのが、“保活(保育園に入るための活動)”をどう戦略的に進めるか、ということ。
今回のセミナーでは、保活が初めての方向けに、待機児童データの読み方、各種保育サービスの紹介、スケジュール作り・情報収集・園見学のポイントなどをお伝えするとともに、先輩ママ・パパたちからのアドバイスもご紹介。
また途中、会場の参加者同士のワークをしながらワイワイ話すことで、孤独な作業になりがちな保活を、不安なくスタートを切るきっかけにしましょう!

2部では、「教育資金づくりと生命保険の活用」について、
オリックス生命のファイナンシャルプランナ-よりお話しもありますので、
今後のライフプランにご活用ください。

【タイムスケジュール】
第一部
13:00~14:30 保活セミナー、質疑応答
14:30~14:15 休憩・アンケート記入
第二部
14:15~14:45 ライフプランセミナー(参加者には今治産のスタイをもれなくプレゼント)

【ライフプランセミナーテーマ】
新たな時代に向けた教育資金のつくり方・まもり方
★インフレに負けない!教育資金を準備するコツ
★就労不能に備える!教育資金をまもる方法

●先着順での受付となります。(先着80名様)
定員に達し次第、受付を終了とさせていただきます。
●お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。

【お申込み後について】
●お申込み後、ベネフィット・ワンより開催日の2日前までに、ご案内メールをお送りいたします。
●お申込みの際にご入力いただくアドレスに相違がある場合は、
事前にご案内メールをお送りすることが出来かねます。あらかじめご了承ください。
●お申込み後、当日必ず受付時間に集合場所へお越しください。(受付開始12:45~)
●当日の受付方法は「参加者代表者氏名」での受付となります。

詳しくは、こちら