2020.08.01

★5回目となりました★【2020年8月保活セミナー開催情報】

これから保活を始めるママ・パパを応援!
保活のプロがコツを伝授するセミナーを開催!

2018年夏から始まりました「ベネ・ステ子育てセミナー【保活スタート編】」。
おかげさまでベネフィット・ワン様からのご依頼によりスタートし、その後毎年2回ずつ開催され、遂に今回で5回目となります。

今年2月に行われましたセミナーでは、東京駅のすぐそばという都心での開催でございましたが、0歳・1歳児連れのご家族を中心として、約70名のご参加者においでいただきました。
今年は、オンラインでの”ウェビナー”(ウェブ+セミナー)の形にて、8月8日(土)にセミナーを開催させていただきます。
毎回、会場の都合により、80名程度で締め切らせていただいていましたが、今年は500名まで!
より多くの皆様にお役に立てる内容をお届けしたいと思っております。

今年は、新型コロナウイルスの影響により、保育園を今年から利用される方が育休を延長された方も多く、また、見学の再開も自治体や園によって様々となっております。
そのような中で、今年の保活は全体として少しスローペースな走り出しとなっている印象ではありますが、保育園申込みのスケジュールは例年通りです。限られた期間の中で、どのようなことに気を付けて保活をすればよいのか、そんなヒントもご提供できればと思っております。

当セミナーは、ベネフィット・ステーション会員様向けのセミナーでございますので、
ご勤務先の福利厚生サービスでベネフィット・ワンをご利用の方、または
個人で会員になっていらっしゃる方、スムーズな保活のスタートのために
参加してみませんか?

【セミナー概要】
・タイトル:ベネ・ステ子育てセミナー【保活スタート編】

【お申込み期間】
2020年7月21日~2020年8月3日

【開催日時】
2020年8月8日(土) 10:00~11:00

●先着順での受付となります。(定員500名様)
 定員に達し次第、受付を終了とさせていただきます。
●お申込みの際は、必ず代表者を含む参加人数を「数量」にご入力ください。
●お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。

【お申込み後について】
●お申込み後、ベネフィット・ワンより開催日の2日前までに、ご案内メールをお送りいたします。
●お申込みの際にご入力いただくアドレスに相違がある場合は、
事前にご案内メールをお送りすることが出来かねます。あらかじめご了承ください。
●セミナーURLは、別途開催日開催日までにお送りする「事前のご連絡メール」にてお知らせします。
●お客様のインターネット回線状況などが不明なため、接続品質については担保できませんので、その点をご了承の上お申込みください。

【セミナー内容】
★保育士でもあり、個人や企業様の保活アドバイザーとして豊富な調査・相談実績を持つ専門家が保活のコツを伝授★

夫婦で子育ても仕事も頑張りたい!と思っても、そこに立ちはだかるのが「保育園問題」。
特に都市部では、若者世代・ファミリー世帯の流入や、共働き世帯の増加によって、希望の時期に希望の園に入るのは難しい自治体もまだまだ多いです。
そこで大切になるのが、“保活(保育園に入るための活動)”をどう戦略的に進めるか、ということ。
今回のセミナーでは、保活が初めての方向けに、待機児童データの読み方、各種保育サービスの紹介、スケジュール作り・情報収集・園見学のポイントなどをお伝えするとともに、先輩ママ・パパたちからのアドバイスもご紹介。
子育てや家事で忙しい合間にも参加しやすいオンラインでの開催になりますので、お気軽にご参加ください。

●すくすくスマイルBOX
うれしいがいっぱい詰まった『お祝いボックス』です。
★BOXの中身のご紹介★
ママ&キッズ ベビー全身シャンプーフレイチェ サンプル
ママ&キッズ ベビーミルキーローション サンプル
ミルポッシェ 出産内祝い&ベビーグッズカタログ
ミルポッシェプレミアム カタログ
ミルポッシェカタログギフト 50,000OFFクーポン
ALBUS 1枚無料クーポンコード
ディズニー英語システム 無料サンプル応募用紙

8月下旬より順次発送いたします。

詳しくは、こちら